IMG_6275 (1)

こんばんは!
先日の愛知県の撮影のあと、少し遅い冬休みで岡山の実家に帰省していました。

いやー、やっぱり実家は気が楽ですね。
1週間ほどの冬休みでしたが、こたつに入ってゴロゴロしておりました。

岡山へ帰省した際に必ず立ち寄るのが「えびめし」を提供している「えびめしや」さん。



皆さん、えびめしってご存じですか?
えびめしとは「基本的にはピラフの一種で、具に海老を用いたものを、ドミグラスソースとケチャップ、カラメルソースなどをベースにしたえびめしソースを絡めて黒褐色に仕立てたものである。付け合せとして錦糸卵を上にのせてキャベツの千切り(酢漬けやコールスローの場合も多い)を添えるのが一般的である。」ということらしいです。(Wikipediaより)

小さい頃からこのえびめしが大好きなんです。
岡山県民のソウルフード「えびめし」、岡山へお越しの際はぜひ食べてみてくださいね。

ではまた!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

埼玉県の出張撮影サービスはこちら

茨城県の出張撮影サービスはこちら

栃木県の出張撮影サービスはこちら

群馬県の出張撮影サービスはこちら

千葉県の出張撮影サービスはこちら

東京都の出張撮影サービスはこちら

神奈川県の出張撮影サービスはこちら

その他の地域の出張撮影サービスはこちら