IMG_5339

こんばんは!
皆さん普段スマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真って、撮影後どうしていますか?

色々な方にお話をお伺いしていると、スマートフォンやデジタルカメラに入れっぱなしという方が結構多いようです。
なかにはカメラが壊れて写真が無くなってしまうことも…。

オススメしたいのが写真をプリントするということ。
フィルムカメラで撮影していた時代は写真を現像してフォトアルバムにまとめていましたよね。
ふとした瞬間にアルバムをめくると、撮影当時の思い出が蘇ってきて、それはそれは楽しい時間を過ごせます。
(もしかして最近の人だと生まれた時からデジタル写真だったりして…)

写真は画面で見た印象と紙にプリントした時の印象って結構変わってくるものです。
最近のカメラは性能も良いですので、例えばお気に入りの写真はA4サイズで大きくプリントしてみたりするとインパクトがあって面白いですよ。
ハガキサイズなどちょっと小さめに印刷して、フレームに入れて部屋に飾るのも良いでしょう。

プリンターをお持ちでない方は、街のカメラ屋さんや電気屋さんに設置されている写真をプリントできる機械(セルフプリント機と言います)を使ってみましょう。一枚数十円で高品質なプリントが出来上がります。(ご自宅のプリンターでプリントするよりもキレイにプリントされるケースが多いです)

最近では手軽に自分のフォトブック(写真集)を作ることが出来るようになりました。
私が使っているのはアスカネットさんのMyBook(↓)です。
 

こちらの会社は私が結婚式場の写真館で働いていた時にお世話になっていた会社です。
パソコンに無料のソフトウェアをインストールすると、簡単にフォトブックが出来上がります。
メールマガジンを購読しておくとお得なクーポンがもらえますので、購読をオススメします。

当スタジオではイベント会場などで記念写真を撮影し、その場でプリントすることも可能です。
また、当スタジオが撮影した写真を使ってフォトブックを作成することも可能です。
お気軽にご相談ください。

ではまた!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

埼玉県の出張撮影サービスはこちら

茨城県の出張撮影サービスはこちら

栃木県の出張撮影サービスはこちら

群馬県の出張撮影サービスはこちら

千葉県の出張撮影サービスはこちら

東京都の出張撮影サービスはこちら

神奈川県の出張撮影サービスはこちら

その他の地域の出張撮影サービスはこちら